カノコのボヤキ

観たもの・聴いたもの

最近買ったもの 201612~201702

石野卓球「EUQITANUL」

通称ギャクルナティーク

リミキサー全員好きな人!ってリミックス盤初めてです。

個人的ベストトラックはSUGIURUMN Remix「Lunar Kick」

 

http://www.ahiweb.info/post/148143326108/ahicomp05

www.ahiweb.info

秋葉原重工コンピレーション05」

最近とても注目している909stateさんのRemixが聴きたくて購入したのですが大当たり。TAKAMI「Belt Conveyor」が特にタイプ。2枚組で捨て曲なしでジャケまでかっこいい。おすすめです。

 

 

 

JESSE OSBORNE-LANTHIER「UNALLOYED, UNLICENSED, All NIGHT!」

大好きなレーベルraster-noton unun series最後というタイミングでシリーズの存在を知ったのですがkyokaさん筆頭に好みすぎるラインナップですべて集めたい欲に駆られています。

さて、今回購入したこちらはあまりraster-notonぽくない音で意外でした。そんな意味を含めても予測不能な一枚。しょっぱなから後ろから攻めたててくるような歪んだビートがとにかく最高。

 

 

Hiroshi Watanabe「MULTIVERSE」

Transmatから日本人として初のリリースにはリリース当初から驚いていましたがようやく買いました。遅いよ!

Kaito名義含め、ワタナベさんが奏でる音はなんでこんなに泣けてくるのか。かっこいい!踊りたい!と同時に、抱えてる冷たい感情を全部包んで暖めてくれるような優しい音にじんわり泣けてくる。大好きです。

 

 

 

電気グルーヴ「TROPICAL LOVE」

電気らしさももちろん健在なんだけど何度も繰り返し聴ける雰囲気は新しいなと思いました。

全体的にベースラインがすごい。胡散臭い。「顔かわっちゃてる。」「Fallin’ Down (Album mix)」の頭から全然離れないような癖の強いベースが最高。まりんの「ケラさん逃げて!」の使われ方に気付いた瞬間はさすがに大笑いしちゃいました。

今月のライブもたのしみ!