カノコのボヤキ

観たもの・聴いたもの

最近買ったもの 201609

石野卓球「LUNATIQUE」

「良い」の一言。緩やかなBPMで聴く環境や心境を選ばない一枚だと思います。踊りたいときもゆっくりしたいときも聴ける。初回限定特殊紙ジャケを購入しましたがコレが本当に素晴らしい。

 

 

 

 

DJ Koze presents「PAMPA VOL.1」

DJ Kozeの「Amygdala」が良すぎて悶絶したのをきっかけに追っているレーベルPAMPAのコンピ第一弾。メンバーを見ただけでいいに決まってると確信しておりましたが大変良いです。

 

 

 Isolée「Rest 」

上記コンピにも参加されています。ロマンチックさと特徴的なキックがクセになります。Bonus Trackとして収録されている3曲がとにかくすごくいい。2011年リリースですが最近出会いました。今一番よく聴いている一枚かも。

 

 

Moe and ghosts「幽霊たち」

インストばかりになってしまいましたので最後はヒップホップ。最近よく寄っている面白い音楽をたくさん聴かせてくれるバーにて教えていただいた一枚です。声がとってもきれい。インスト好き人間なので言葉を言葉と強く認識させない雰囲気が気に入ってます。個人的ベストトラックは「ルー=ガルーガール」

 

 

 

2016年も後半戦。

2015年のまとめを書いたのがつい先日に感じるのに……。