カノコのボヤキ

観たもの・聴いたもの

ダイエット宣言と最近買ったもの

こんにちは!太りました! ご無沙汰しております。太りました。自覚はあったんです。

ある日黒タイツにワンピース、ちょっとヒールのあるパンプスで買い物に出たんです。エスカレーターにのって何気なく自分の脚を見た瞬間、思ったんです。「太ましくない?」いやいや見間違えだ。今日は安いタイツを履いてきたから引き締め効果が薄いんだ、そうに違いない。と、歩きながら自分の脚をちらちら。鏡があるたびにちらちら。ガラスに映る度にちらちら。

太りました。去年の今頃と比較して7キロ太りました。とても悲しい。

 

 

という訳でダイエットに励んでおります。

 

 

 

 

さて、最近購入のCDを並べていきます。

 

 大大大大大好きな特撮のニューアルバム「ウインカー」

NARASAKIサウンド炸裂です。オーケンの歌詞の素晴らしさ、声色の広さ。

相変わらず奇跡のバンドで、唯一無二。これ以上に思い入れのあるバンドはありません。最高でした。棄て曲なし。すべてライブで聴きたい。

 

 

 agraph the shader

電気グルーヴのサポートの若い彼は誰だ!?と聴きはじめましたagraphさん。ドはまりしました。これははまるに決まってます。圧倒的でした。繊細、どこまでも繊細で美しく電子音楽なのにとっても暖かい。優しい気持ちになれたり、切なくなったり。5年ぶりにニューアルバムが出るというタイミングで彼の音に出会えた私は幸せ者です。一通り聴いて、あまりの美しさに冗談抜きで泣いてしまいました。素晴らしい、素晴らしい一枚です。

 

 

 

先日ご紹介したMETAFIVEつながりでメンバーのソロも聴こうと、ちょくちょく購入いたしました。

 

砂原良徳 liminal

LOVEBEATは以前からヘビロテだったのですが、すべて揃えるまでには至っていなかった砂原さん。バッチバチなサウンドですね。エッヂの効いた特徴的な、METAでも聴こえてくる砂原さん特有のあのビート。職人的で洗練された音。

 

 

 

 TOWA TEI CUTE

スッテキなジャケ!

LUV PANDEMICはPVはよく観ていたものの今の今までCDの購入をしていませんでした。もっと早く買えばよかった!テイさんのおしゃれで立体的な音が大好きです。LUV PANDEMICはベースラインが素晴らしい~!うきうきして踊りだしたくなるような。

Sound of Music with UAも良かった。都会的できらんきらんなメロディ、大好きです。