読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カノコのボヤキ

観たもの・聴いたもの

最近買ったもの

こんにちは。ご無沙汰しております。最近聴いてる音楽についていつもながら羅列。

 

 

なんてジャケでしょうね。こっち見ないでほしい。

八十八ヶ所巡礼。

友人が好きなのを横目に気になってはいたのですがふと思い立ってyoutubeでかじってみたところ、大変美味。どはまりしてしまい取り急ぎアルバムすべて購入いたしました。どのアルバムも最高なのですが一番ジャケがキュートな○△□を貼っておきます。変態的で知性がひとかけらも感じられないプログレ、なんていったら悪口みたいですが最高に愛を込めて褒めてます。演奏がうまい。毒々しくて癖になるマーガレットさんのボーカルも最高です。

 

www.youtube.com

ヘドバンしながらキャベツ切ってる映像がまじで意味わかんなくて。最高。

 

 

 

 

さて。そんな後にご紹介するのもなんですが、エレファントカシマシのニューアルバム。「RAINBOW」

本当に、うれしかったです。

 

改めてお帰りなさい、宮本さんってその一言でした。

ブレない。ずーっと惚れ直させてくれる男の人だなぁ。

なんて優しくて暖かいんだろうとうっとりするような声から、力強く時に暴力的で意志のある声。一声一声聴き逃したくない。ずっとずっとエレカシの音楽に励まされてきました。これからもきっと励まされていくんだろうなぁ。お帰りなさい、ずっと不安だったんです。どうかどうかお身体大切にしてください。

 

 

私は、今、一緒に生きているエレファントカシマシが好きです。

だから「昔のエレカシがすきだった」「EMI時代が…」とか。前進しているエレカシを否定するレビューは少しだけ悲しいですね。それほど影響力のある音楽なんだとは思いますが。

 

 

 

以上です。寒くなってきましたね。

広告を非表示にする