読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カノコのボヤキ

観たもの・聴いたもの

最近買ったCDたち

こんにちは。カノコです。

最近買ったCDで気に入ったもの、紹介してないもの。順不同、思いついた限り。

 

 

リンゴ・デススターGODS DREAM 」

今年はわたくしシューゲな一年です。ナッキーサポートメンバーに迎えたアストロブライト来日をきっかけにいろんなバンド聴きあさっています。溺れるほどの轟音に、さっぱりとしたドラム、夢心地なボーカル。最高です。12月の来日楽しみにしています。

 

 

 

忘れらんねえよ「犬にしてくれ」

NARASAKIさんサウンドプロデュース、ギターも弾いてます。カッコイイらしい、ということでNARASAKIさんファンとして購入しましたが大当たり。

バカじゃねーの?!って歌詞だけど愛らしくて切なくてすごくいい。「犬にしてくれ」「寝てらんねぇよ」がびびっときました。ここまで男臭くて泥臭くて情けないほどダサくて、でもわかるぜ…!って思える「ロックバンド」初めて出会えたな。ほかも是非聴きたい。

 

 

 

最近ちょっと聴いてます。米津玄師「Bremen」 

同い年なんですよね。同い年の世界観なのかなと言われたらそうかもしれないな。音楽的にも使われるフレーズの断片や音運びに少しだけ親近感。ただこの人ぶっとんでますよね。心地よいぶっとびなので、気分が向いた時にはぴったりはまるような。毎日は食べないけどたまにいただくスイーツ的な一枚です。

「シンデレラグレイ」が好きです。

あなただけに、その声だけにやさしくされたかっただけっだったのに

(やさしくされたかっただけだったのに、ってタイピングしづらいですね)

 

もう一枚紹介したいな。何がいいかな。

思いつかないので今回はこれにて。

 


にほんブログ村

 

広告を非表示にする